Loading...


Punto a mano

使うほどに深みある艶をまとうイタリア伝統のバケッタレザー


フェリージを代表する素材、バケッタレザーを贅沢に使ったシンプルなシリーズ「Punto a mano」(プント ア マーノ)はイタリア語で手縫いを意味し、サイドとハンドルの付け根をハンドステッチにて縫製。太番手の糸を使って縫製することで味わいがあり、シンプルなデザインのなかで、熟練のハンドステッチがアクセントとして映えるのが見所です。

バケッタレザーはイタリアのトスカーナ地方にて中世の頃から存在したといわれ、現在も古くから伝わる伝統的な製法を基に、手作業で長い月日をかけて作られています。植物から抽出された、渋からなるベジタブルタンニンでなめしたのち、植物性のオイルを繊維の内部まで染み込ませてできあがります。レザーはきめ細やかで適度な厚みと弾力があり、摩耗とひび割れに強く耐久性に富むことが特徴。いわば、しなやかな柔の強さを備えています。
そしてオイルをたっぷりと含むバケッタレザーは、使っていくうちに革の中からオイルで磨かれて艶と深みをまとい、どんどん愛着が湧いていく経年変化の味わいも大きな魅力です。

ALL ITEM



Tote Bag with Pouch

フロントにさりげなく、Felisiのロゴが型押しされたシンプルなトートバッグ。メイン室には着脱可能な「DS/ナイロン」製のポーチが付属。両サイドのストラップと連結し、メイン室に収めると中央で仕切りの役割を果たして、サブポケット代わりに。取り外すと単体でスマートなポーチとして使うことができます。
オールレザーですが、バケッタレザーの耐久性の高さによって、薄くアンライニングで仕立てることができ、一般的なレザートートに比べて軽い仕上がりもメリットです。長く愛用するほどに味わいある表情にエイジングしていき、きっと手放すことができない、思い入れのあるトートとなるでしょう。
※「21/28/A+DS」にはバケッタレザー製のショルダーストラップが付属し、2wayで使うことができます。




Hand Bag with Pouch



普段、それほど多くの荷物を持つ必要がない方にちょうどいいサイズのハンドバッグ。トートと同じくハンドステッチが施され、着脱可能なポーチが付属します。底鋲付きですっきりと自立が可能です。


23/22/A+DS ¥107,800(tax in)

商品をみる




Shoulder Bag



休日のお出掛けにコンフォートなミニショルダー。カジュアルに見えがちなミニショルダーですが、バケッタレザーなら大人っぽく、さまざまなコーディネートに使いやすい点も見所。トート、ハンドバッグと同じく、ライトブラウン、ブルー、ブラック、ナチュラルの4色からお選びいただけます。


23/23/A ¥53,900(tax in)

商品をみる

 
未入力の 件あります