Loading...

SS2024 Felisi GolfMONOGRAM COLLECTION

ABOUT

フェリージゴルフオリジナルのモノグラムコレクションが登場

Spring & Summer 2024のメインモチーフはMONOGRAM。フェリージ家の盾の紋章をいくつも重ねたMONOGRAMデザインを、キャディバッグやヘッドカバー、ウェアでも展開します。

フェリージのMONOGRAMが⽣まれたのは2007年のこと。デザイナーが⼩さな盾の紋章の⾦型を眺め、さまざまなアイデアを巡らせていると、若い頃にデザイン・製作したレザーの⿂のオブジェと結びつきます。盾の形をいくつも重ねると、⿂の鱗のように⽴体的に浮き上がって⾒えたことから、フェリージのMONOGRAMデザインが誕⽣しました。

ウェアでは同系⾊の⽷を使い、モノグラム柄をジャカードで表現したジャージーとニットを開発。ジャージーはストレッチ性と吸⽔速乾性に優れるなど、ゴルフウェアとしての機能も持ち合わせています。メンズ、ウィメンズともにトップスとボトムス、キャップを⽤意しており、セットアップでのトータルコーディネートもおすすめです。

ジャカードナイロン、ウェアのモノグラムテキスタイルはいずれも、クラシカルなムードと上品な華やかさがあり、ゴルフスタイルにおいても新鮮なアイコンとなるでしょう。

MONOGRAM COLLECTION
SS2024 FELISI GOLF

MONOGRAM

フェリージゴルフはモノグラムコレクションのために、フェリージのバッグと同じイタリアの⽼舗ファブリックメーカーにて、新たにジャカードナイロンを開発しました。

こちらのジャカードナイロンはたて⽷とよこ⽷を不規則に織ることで重厚な⾼級感を表現し、メッシュ組織を組み合わせて、モノグラムに深みのある陰影を与える技術を採⽤。光の当たり⽅や⾒る⾓度によって、モノグラムパターンが⽴体的に浮かび上がってくるような⾰新的なファブリックとなっています。

またランダムに「IL GOLF」のロゴも織り込まれています。素材にはエコフレンドリーな再⽣ナイロン⽷、ECONYL®を使い、コースでの使⽤を考慮して撥⽔加⼯を施しました。カラーはグレートーンのダークグレー×グレージュ、ブラウントーンのタートルドーブ×グレージュの2⾊が登場します。

WEAR

JERSEYジャージー

モノトーンでモノグラムを表現したストレッチジャージーを使ったシリーズです。遠⽬に⾒ると無地のようですが、近くで⾒るとモノグラムの総柄であることがわかる、⼤⼈な遊び⼼のあるデザイン。シンプルな無地調なので、クラウンマークのワンポイントが映え、ジャカード織りの表情豊かな凹凸もスタイルのアクセントになります。動きやすいストレッチ性、吸⽔速乾性を備え、さまざまなシーズンで着回しやすいのも便利です。

パーカは衿⾼なフーディ仕様で品よく着ることができます。シンプルなクルーネックは、ショルダーにフェイクスエードのパイピングをあしらって⼤⼈びた印象に。ジョガーパンツ、ショーツ、スカートと、モノグラムのボトムスも鮮度あるコーディネートが楽しめます。いずれもバックポケットにロゴプレートがあしらわれ、スタイリッシュなバックスタイルを演出できるでしょう。

KNITニット

春にも快適に着られる軽快なニット。モノグラム柄はジャカードで表現しており、⽴体的に浮かび上がってくるような、印象的なルックスが楽しめます。リズミカルなデザインですが、同系⾊の⽷で⽴体的なモノグラムを表現し、リブで引き締めることで、品よく着られる点も⾒所です。

ウィメンズはクルーネックとスカートのセットアップがおすすめのスタイリング。スカートにはインナーパンツが付属しています。

JACQUARDジャカード

夏場のプレーにも最適な、爽やかな鹿の子ジャカードシリーズ。モノグラムはワントーンにて小さめの柄で表現しているため、スポーティな素材感ながら大人びた印象で着ることができます。

近めで見ると遊び心あるモノグラムの総柄であることがわかり、クリーンな印象とのコントラストも楽しいシリーズです。ストレッチと吸水速乾性に優れ、コンフォートな機能性も楽しめます。柔らかなニットリブの襟にはラインを入れ、コーディネートの印象を引き締める効果も。

ポロシャツは台襟付きでドレッシーな雰囲気で着ることができます。

CAP&VISORキャップ&バイザー

モノグラムコーディネートの仕上げ、またはシンプルなスタイルのアクセントにも最適な、モノグラムジャカードのキャップバイザーも登場します。モノグラムはミニマルなワントーンカラーで、派手な印象なく着用できます。

キャップとバイザーにはクラウンマークのワンポイントデザインをプラス。モノグラムのなかで、クラウンが浮かび上がってくるようなルックスも見所です。ブラウンのフェイクスエードのストラップを備え、スマートにフィット調節することができます。

クラシカルなハンチングには後部にIL GOLFのロゴプレートが付属。シックな遊び心あるスタイリングを楽しめます。

BAG

CADDIE BAGキャディバッグ

外装に新開発のモノグラム・ジャカードナイロンを使用したキャディバッグ。レザーパーツにはフェリージのバッグでもお馴染み、トスカーナ産のバケッタレザーを使い、コースでの使用を考慮して撥水加工を施しています。

カラーリングはモノグラムとの相性から生まれた、フェリージオリジナルのブラウンです。口元のセパレーター、ショルダーストラップの裏面には、レザーと同系色のボアを使い、シャフトが傷つきにくい仕様。またフェリージのバッグと同様に、象徴的なレザークラウンマークとレザータグ、真鍮パーツを使用しており、格式高くラグジュアリーな趣あるキャディバッグとなっています。

ACCESSORYアクセサリー

お手持ちのクラブを保護するヘッドカバーも、ジャカードナイロン×バケッタレザーでラインナップ。ドライバーからパターまで、それぞれのヘッドカバーを用意しています。裏面にはキャディバッグと同じく、保護用のボアをあしらいました。

ドライバー、フェアウェイ、ユーティリティカバーはゴムステッチによってヘッドが固定できる仕様。数本のアイアンクラブをまとめてカバーできるアイアンカバーは、口元をコードで絞ることができます。またフェアウェイとユーティリティカバーのレザーナンバータグは番手表記取り換え式です。ルックスでもワンポイントのクラウンマークが、さりげないアクセントになります。

TOTE BAGトートバッグ

ジャカードナイロンを使用したトートバッグも登場します。大ぶりなトートは1泊ほどの荷物を収納できてゴルフトリップに活躍。ラウンドにちょうどいいサイズ感のカートトートはスコアカードやティー、携帯電話の収納に便利なポケットが外装両面に付属。中には飲み物やちょっとしたおやつを携帯するにも便利です。

シンプルなトート型なのでデイリーユースにも対応し、街でも目新しい存在となるでしょう。フェリージのバッグと同じくイタリアです。

 
未入力の 件あります