世に鞄ブランドは数あれど、イタリアのフェリージほど男女をともに魅了する鞄作りに長けたところは希有だろう。
今季の新作「ディアゴナーレ」も、そんな持ち味が遺憾なく発揮された絶妙にユニセックスな仕上がり。
スタイルをお洒落に味付けする“斜めストライプ”は、早くも業界で話題沸騰だ。

青ストライプをハンドプリントしたキャンバス地が、いかにも春スタイルのアクセントとして活躍してくれそうなフェリージの新作「ディアゴナーレ」。
男女兼用できる洗練されたデザインを得意とするフェリージだが、今回はいつにも増して女性の視線も釘づけにする爽やかな佇まいだ。それでいて随所に使われたお馴染みのバケッタレザーや、やや大振りのサイズの効果で過剰に甘くなりすぎず、男の定番アイテムとの相性も最高。さらにストライプを斜めに配したことでシャープ感もあり、ミドルの休日鞄としても最適なアイテムといえよう。
高密度ナイロンの内装をはじめ細部の作りも一切抜かりはない。男女両方から支持が集中するのも納得の出来ばえなのだ。

細かいパーツに至るまで、フェリージ品質が満載!

フィーゴ 商品部 商品企画 課長 高橋晋之介
爽やかで高級感も満点!私自身も持ちたい鞄です

フェリージ 六本木ヒルズ店 スタッフ 小泉藍
マリンテイストな配色に目を惹き付けられます

フェリージ オンラインショップ スタッフ 犬塚美緒
























こちらは古典的なトートのスタイルに則ったモデル。

スマートに持てる縦長トートもラインナップ。シンプルながら、内部にはジップポケットのほか、オープンポケットを2つ装備するなかなか機能的な作りだ。 
身体のラインに馴染むよう、上部に絶妙なカーブが与えられたショルダーバッグ。フェミニンに見えて、随所のバケッタレザーや、程よく大振りなサイズにより、男らしい装いにもしっくり馴染むのがさすが。









